ビークルマニア

ビークルマニア 車とバイクの動画紹介ブログ

【パガーニの北関東紀行!!】パガーニが頭文字Dの聖地巡礼でAE86とコラボ!?鬼怒川まで出向きいろは坂を駆け抜ける!!

      2016/11/11

パガーニ ゾンダ ウアイラ いろは坂

現在世界中から日本に集結しているパガーニ

首都高のみならず日本を満喫すべく、今度は北関東エリアで「頭文字D」の聖地巡礼をしたようだ。

パガーニが頭文字Dの聖地巡礼でAE86とコラボ!?鬼怒川まで出向きいろは坂を駆け抜ける!!

cropped-tumblr_m9vfi6mwat1rfhvwbo1_1280-2

 

1

まずは都内に集合し、高速に乗り北関東を目指す。

 

2

ETCもなく、左ハンドルなうえ「ウアイラ」のドアはガルウイング。

 

通行券を取るのも一苦労だ。

 

3

 

4

途中立ち寄ったSAでとりあえずガソリンを入れるパガーニ御一行様。

 

スタンドの店員も驚いたことでしょう。

 

5

 

6

そして到着したのは鬼怒川温泉の「花の宿 松や」。

 

そこでAE86登場!

とてつもなく異端なコラボだ。

 

もみじラインがすぐそこだが、今回は世界的にも有名なコースを選んだようだ。

 

7

 

8

日光といえばやはり「いろは坂」

 

こちらは登りなので一方通行2車線道路なのでかなり優雅に走れただろう。

 

そこでもAE86の登場!かなりの踏みっぷりに撮影者も興奮気味だ。

 

9

そのさきでは撮影者があおられ気味。

 

10

抜かした後もポルシェとバトル!

 

少し危なかったように見えたが…。

 

11

帰り際にもガソリンスタンドにより、大量のガソリンを入れた。

 

こちらのスタッフもさぞ驚いたことだろう。

 

フェラーリやランボルギーニは見るだろうが、パガーニなどめったに見られない。

 

12

 

13

寒かったのだろうか、世界一高級なヒーター「pagani huayra heater」で手を温める御一行

 

一瞬で曇るところを見ると、気温も1ケタ台だったかもしれない。

 

14

 

15

帰りはいろは坂下りを楽しんだようだ。

 

このような峠は世界的にも珍しいのだろう。イタリアの「ステルビオ峠」にはかなわないが…。

 

61

最後はトンネルを走行してサウンドを楽しんだところで動画は終了した。

 

続報があるかもしれないので、今後も要チェックだ。

Youtube動画 : Pagani Touge Run: Initial D Style

 

関連記事:【総額20億超え!?】世界中からパガー二オーナーが集まり東京をドライブ!!夜はお決まりの辰巳PAに集結!!!【画像大量】

1/18 パガーニ・ゾンダ Cinque (MD500949WH),ダイキャストカー,

 - クルマ , , , , ,

この記事にコメントをどうぞ!

  おすすめ記事

【ショッキング】泥酔した状態でネット配信しながら運転し大事故に・・・

飲酒運転をしながらインターネット配信をしていた海外の女性が、そのまま大事故を起こ …

【祭りだよ!警察集合!】海外のYoutuberがある日の大黒PAに潜入!【音響,イルミ】

警察が来るまでは夢の時間? 海外のYoutuberが大黒パーキングエリアのお祭り …

新たなオーナーの手にわたったブガッティ『ビジョングランツーリスモ』を撮影

ブガッティ ビジョン グランツーリスモが新たなオーナーの下へ渡るため、アメリカへ …

【ハイパーカー】P1後継の500台限定車「マクラーレン セナ(P15)」を世界初公開

マクラーレンのアルティメットモデル「P1」の後継車が登場。 「720S」譲りのV …