ビークルマニア

ビークルマニア 車とバイクの動画紹介ブログ

【新車情報】新たなデザインで登場したマツダ「CX-5」!!他とは一段上を狙った欧州志向な車になっている

   

マツダ新型『CX-5』は、先代の素性の良さを生かしながら、“一段上”を目指してデザインされた。

新たなデザインで登場したマツダ「CX-5」!!他とは一段上を狙った欧州志向な車になっている

 

CX-3の一つ上のサイズとしてラインナップされているCX-5

 

アウディでいうところのQ5のような存在だ。

 

 

内装も今のマツダらしいデザインに仕上がっており、質感もよさそうだ。

 

マツダデザイン本部の諌山慎一チーフデザイナーは、「先代CX-5は素性が良かったので、デザインの進め方のイメージがしやすかった。そこで、思い切り大きく変えるのではなく、デザイン的にも“深化”を図っていく。そしてもう一段上に上げるようにデザインした」と話す。

 

個人的に評価したいのはこのHUDが完全照射型になったこと。

 

前回までのは壁があるような不快感があり好きでなかったが、これはBMWやベンツへの対抗だろうか。

 

しかしこちらの方が明らかに見やすいと思うのでこれは是非乗って味わうべきだ。

Youtube動画 : 新型「マツダ CX-5」発表会

オーバーステア 1/64 MAZDA CX-5 (2015) ジェットブラックマイカ

 - クルマ , ,

この記事にコメントをどうぞ!

  おすすめ記事

【リバティーウォーク】クール!ボディキットを装着したシルバーのアヴェンタドール ロードスター

リバティーウォークのワイドボディキットにアクラポヴィッチのエキゾーストの組合せの …

【NISMO試乗】スパルタン志向のNISMOブランドをプロレーサーの松田次生がニスモロードカー4台を公道インプレ!!

マーチからGT-Rまで幅広く展開するニスモブランド。 その印象をレーサー目線で評 …

【BMW】クール!ライトチューンされたM4のスタイリッシュなビデオ

車高が下げられ、よりスタイリッシュな外見になったBMW M4。 ライトなチューニ …

【ワイスピ8】話題の新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』今回も様々な車が登場!!

トレーラーと邦題、上映日が発表され各メディアが一斉に取り上げるほどの盛り上がりを …