ビークルマニア

ビークルマニア 車とバイクの動画紹介ブログ

【新型NSX】ついにあの土屋圭市がホンダの新型NSXに試乗!!ワインディングから高速道路まで細かくインプレ!!

      2016/12/27

公式には細かいインプレができていなかった土屋さん。

公道での試乗に少しうれしそう?

ついにあの土屋圭市がホンダの新型NSXに試乗!!ワインディングから高速道路まで細かくインプレ!!

今回はインタビューから独自の目線でのインプレまで盛りだくさんになっている。

 

特に試乗ではワインディングでの土屋さんの走りに注目だ。

 

 

先代のNSXに比べても1700kgオーバーは相当重い仕様になっているが、モーター駆動によるAWDシステムによってフロントのグリップ感がかなり高く安心感があるとのこと。

 

また500馬力は素人には不向きかと思いきや、扱いやすいV6エンジンなので快適に運転できるという。

 

高速でもその安定性はいかんなく発揮され、ダンパーセッティングの一番硬いsport+でもそこまで乗り心地の悪化はないとのこと。

 

今回はサーキットでの走行はないためすべての判断はできないそうだが、サーキットでの印象によっては評価が異なるかもしれない。

 

今後に期待だ。

Youtube動画 : 【CARトップTV第3回】ドリキンこと土屋圭市がホンダ新型NSXを公道で駆る!

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.344 ホンダ NSX プラモデル 

 - クルマ , , ,

この記事にコメントをどうぞ!

  おすすめ記事

【自動運転】BMWが未来の自動運転車の車内のコンセプト「i インサイド・フューチャー・スカルプチャー」を発表!!

自動運転技術の進歩が着々と進む中、自動車メーカーの車の在り方について再確認の必要 …

【卍音職人卍】人間カーサウンドで有名な男性を発見!必死に表現をする姿になんかワロタ

己の口のみでギターなどの楽器音を表現する”ちょっと変わった”モノマネなどをたまに …

【RX-7】4ローター仕様のロータリーエンジンを搭載したFD3S。なんといっても音がヤバい!

マツダ RX-7 FD3Sの13Bエンジンを4ローター化。 まるであの伝説のロー …

【ドリフト】資材置き場の敷地内を縦横無尽に爆走するカッコよすぎるビデオが公開

ドリ車仕様のBMW M3 E46がドリフト走行。 大きく木材が積み上げられた資材 …