ビークルマニア -気まぐれ乗り物ニュースブログ-

【新型NSX】ついにあの土屋圭市がホンダの新型NSXに試乗!!ワインディングから高速道路まで細かくインプレ!!

投稿日:2016年12月27日 更新日:

公式には細かいインプレができていなかった土屋さん。

公道での試乗に少しうれしそう?

ついにあの土屋圭市がホンダの新型NSXに試乗!!ワインディングから高速道路まで細かくインプレ!!

今回はインタビューから独自の目線でのインプレまで盛りだくさんになっている。

 

特に試乗ではワインディングでの土屋さんの走りに注目だ。

 

 

先代のNSXに比べても1700kgオーバーは相当重い仕様になっているが、モーター駆動によるAWDシステムによってフロントのグリップ感がかなり高く安心感があるとのこと。

 

また500馬力は素人には不向きかと思いきや、扱いやすいV6エンジンなので快適に運転できるという。

 

高速でもその安定性はいかんなく発揮され、ダンパーセッティングの一番硬いsport+でもそこまで乗り心地の悪化はないとのこと。

 

今回はサーキットでの走行はないためすべての判断はできないそうだが、サーキットでの印象によっては評価が異なるかもしれない。

 

今後に期待だ。

Youtube動画 : 【CARトップTV第3回】ドリキンこと土屋圭市がホンダ新型NSXを公道で駆る!

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.344 ホンダ NSX プラモデル 

-クルマ
-, , ,

関連記事


コメントをどうぞ

スマホはこちらから
QRcode