ビークルマニア

ビークルマニア 車とバイクの動画紹介ブログ

【衝撃映像!!】F3ヨーロッパ選手権でフォーミュラーカーが大クラッシュ!マシンが宙を舞う!?

   

 

fiaf3-1459334095

F3はF1ほどの認知度はありませんがヨーロッパではDTMの同等の人気を誇る自動車レースの一つです。

06b2c2d4db52_sf_10

DTMのサポートレースとして行われたF3ヨーロッパ選手権のレースで大クラッシュが発生。

一人の選手が骨折し病院に搬送されました。

 

 

 

fiaf3-1463916709

2016年シーズン第2戦がオーストリアのレッドブルリンクで行われていた。

 

 

eurof3-spielberg-2016-ryan-tveter-zhi-cong-li-and-pedro-piquet

事故が起きたのはレース中にライアン・ツベーターのマシンがグラベルトラップを滑り抜け大量の砂埃が舞った直後でした。

 

 

06b2c2d4db52_sf_10

後続のジー・コング・リーは砂埃で視界を奪われ、コース上に停止したツベーターのマシンの後部に乗り上げて宙を舞い、グラベルに叩き付けられている。

 

リーは事故の直後に意識がなかったようだが、病院で意識が回復。リーはかかとを負傷し、脊柱を4カ所骨折する重傷を負ってしまいました。ツベーターも負傷のため病院へ運ばましたが、ピケに怪我はなかったそうです。

 

 

Youtube動画 : Peter Li Zhi Cong Huge Crash 2016 FIA Formula 3 at Spielberg

 

 

2015 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 ブルーレイ版 [Blu-ray]

 - クルマ , ,

この記事にコメントをどうぞ!

  おすすめ記事

【ランボルギーニ】チタンエキゾーストを装備したアヴェンタドールの爆音パワーチェック

ARMYTRIX製チタンエキゾーストに変更されたランボルギーニ アヴェンタドール …

なぜ買える!?wサウジの王子が未発売のブガッティシロンとビジョングランツーリスモを購入

販売も製造もされていないシロンと、 ビジョングランツーリスモを購入した王子が話題 …

【世界で最も売れた車たち】2016年までに売れた車種販売台数ランキング!一位はやはりあの会社??

世界で最も売れた車たちを歴史とともに振り返る「Top 10 Best-Selli …

【カッコ良すぎ】ドリ車として生まれ変わったER34 スカイラインがドリフトを初披露!

新たにドリ車として生まれ変わったER34 スカイラインがテスト走行へ。 初めての …