ビークルマニア 車とバイクの動画紹介ブログ

モトGP(MotoGP)のクラッシュ集が公式からUPされているの知ってた??

投稿日:2016年4月22日 更新日:

モトGP(MotoGP)はバイクの最高峰ロードレースの1つでカーレースでいうF1のようなものです。

もちろんバイクが不安定な乗り物である以上転倒、クラッシュといったハプニングはほぼ毎レースで起き、死者も少なくありません。

そんなモトGPの公式Youtubeチャンネルでは毎シーズン過激でスリリングなクラッシュ集が動画としてUPされています。

今回はそちらを紹介していきましょう。

Youtube動画:Biggest crashes of 2015: MotoGP™

 

こちらは昨シーズン行われたレースのクラッシュ集です。

素人観ですが体制を崩して転倒と同時にコース場外に滑り続けのはあまり危なくなさそう・・・・

バイク同士の接触やコーナリング中のアクセルミスで急速にグリップが回復しバイクが暴れだしひっくり返るハイサイド非常に危険ですね・・・

 

 

4221

クラッシュで悔しがってるマルケス選手がちょっと面白い笑

 

 

 

Youtube動画:Moto2™ 2014 Biggest crashes

 

こちらはモトGPより1クラスしたのモト2のクラッシュ集。

上の動画より過激なクラッシュ集ですね・・・

やはりクラスが下なのでライダーの技能もちょっと劣るのかもしれませんね。もちろんトップのライダーたちは遜色のない走りをしていると思いますが・・・(素人観)

 

 

 

モトGPは今年も既に開催中!!

次回は 第4戦 スペインGP の予定です。

 

モトGP公式サイト

日本テレビ放送番組紹介サイト

-バイク
-,

関連記事


コメントをどうぞ

スマホはこちらから
QRcode