ビークルマニア

ビークルマニア 車とバイクの動画紹介ブログ

【世界で最も売れた車たち】2016年までに売れた車種販売台数ランキング!一位はやはりあの会社??

      2017/02/15

世界で最も売れた車たちを歴史とともに振り返る「Top 10 Best-Selling Cars」

やはり日本車は強い。

2016年までに売れた車種販売台数ランキング!一位はやはりあの会社??

 

 

これらの車は、2014年には世界の自動車保有台数が12億台を突破しているこの世の中に大きく貢献した車たちだ。

 

ヨーロッパではVW、アメリカではフォードなど、海外の自動車会社でも大ヒットした車たちは多く存在する。

とくにVWのビートルやゴルフ、フォードのフィエスタ等は世界で売れた車Top10には入ってきている。

 

 

 

しかしやはりこの類のランキングで日本の右に出る国はない。

 

トヨタのカローラが堂々の一位となっており、ホンダからもアコードとシビックが上位にランクインしている。

そのほかにもスバルは北米でのシェア率も高く、マツダの大型SUV「CX-9」も人気が高い。

 

トヨタとホンダは世界で最も売れた車として現在でも人気を博している。

 

特に最近ではホンダシビックの売り上げが向上、トヨタもアメリカの制度に合わせたPHVや水素燃料電池技術にも力を注いでいる。

 

今後もこの牙城が崩れる心配はしばらくなさそうだ。VWのような失態をおかさなければ…。

Youtube動画 : TOP 10 Best-Selling Cars

トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術

 - クルマ , , ,

この記事にコメントをどうぞ!

  おすすめ記事

【すご技チャレンジ!】中国人ドライバーが片輪走行でニュルブルクリンク北を一周!!

いつも超絶技巧を見せてくれる中国人のすご技職人たち。 またとんでもないことをやっ …

【えげつないほどに速い】わずか513キロの車体に380馬力のエンジン!?『SilverCar EF10』がハンパない!

超軽量な車体でありながら十分すぎるパワーを持つスペイン製スポーツカー「Silve …

【アバルト】ロードスターの兄弟車『124 スパイダー』の細部をチェック!

国産シャーシを用いたアバルトの124 スパイダー。 映像ではメーターやマフラー、 …

【頭文字D】海外ファンが製作したイニD仕様のハチロクの『あの文字』がなんか違うwww【AE86】

海外の頭文字Dファンが製作したイニD仕様のハチロクに大きな間違いが。 ドアにある …