ビークルマニア -気まぐれ乗り物ニュースブログ-

【D1GP】デザインは一般人!斎藤太吾選手が新型スープラのモンスター仕様で参戦決定!【A90】

投稿日:

A90 GRスープラ 新型 D1GP 斎藤太吾 アイキャッチ

D1GPの斉藤大吾選手が新型GRスープラ A90で参戦することを発表したが、なんとモンスターカラーのスープラをデザインしたのはTwitterの一般ユーザーの模様。

一般のユーザーがなぜ公式から依頼されたのか、などなどデザインまでの経緯を語っている。

一般ユーザーが斎藤太吾選手のスープラをデザインすることになった経緯がコチラ

 

 

デザインした人のツイートが以下のもの。

このユーザーは以前コルベットのコラを作ったことで公式の目に留まり、今回のスープラグラフィックデザインに白羽の矢が立ったという。

ここまでスゴい作品をつくるので相当な車好きかと思いきや本人的にはアイドルのコラを作っているほうが楽しいらしいのでアイドルが1番のようだ。

このツイートへの反応

めっちゃカッコいい。 先取りマシンだな。 ステッカーデザインもイケてる!

 

すごいっす・・・

 

かっけぇ!

 

ついにその道に!?

 

昔クソコラ作ってたからここまでになるとは思わなかった

 

管理人の感想

一般公募でデザインを決めるという話は珍しくない気もするけど、一般の人に直々に指名が行くのはとても珍しい話ですね。

 

GTsportsとかフォルツァシリーズでデザインしてる人たちもひょんなことからプロデザイナーになるかもしれないぞ!頑張れ!

Forza Horizon 4 – XboxOne

-クルマ
-, , , ,


コメントをどうぞ

スマホはこちらから
QRcode